早稲田ゼミナールといえば「早大対策!」・「日芸対策!」・「MARCH大の名付け親」と言われるように、私大受験の老舗であり、日芸受験対策のパイオニア。
それぞれの対策を専門に行ってきたノウハウを生かし、一つにまとめたのがこのコース。私立文系大学と芸術系大学の様々なレベルの大学の対策が可能です。
“あなたの希望を実現”するために、早稲田ゼミナールの講師・スタッフが全力でサポートします。
2年次の基礎に加え、3年次にも基礎講座があり、さらにメインの英長文読解・英文法・語法もそれぞれスタンダードとアドバンスがあり、苦手な人も実力をしっかり伸ばせます。
授業は選べるので自分に合わせた時間割をカスタマイズできます。
レベルもスタンダードとアドバンスがあり、時間は同じなので、得意な文法はアドバンスで苦手な読解はスタンダード、というようにレベルもカスタマイズできます。
私大受験のための必須事項を詰め込んだ「学力テスト」と、日芸の傾向に合わせた「日芸プレテスト」で実力を把握しながら、着実に力を伸ばしていきます。
総合型選抜では必ず課される面接試験。日芸をはじめとする芸術系大学では一般入試でも課されます。内容も独特で合否に関わるため、徹底した対策が必要です。
そこで重要な「自己分析」と「大学分析」をしっかりと、効率よく行い、伝える力を磨くのが「面接コミュニケーション」です。創作、プレゼンテーション、スピーチ、討論などのワークを通し、「発想力」「表現力」「コミュニケーション力」を高めます。
そして個別に実施する「模擬面接」で、大学、学部、学科、コースに合わせた本番さながらの対策をし、入試に臨んでもらいます。
35年間日芸受験対策をしてきた早稲田ゼミナールだからこそ、自信を持って確実に得点に結びつく対策ができます。
「日芸英語」と「日芸国語」で傾向対策をしっかりと行います。
特に英語のひっかけや難関といわれる古文や文学史・国語常識は、早稲田ゼミナール生にとっては得意科目となり得点源となっています。
「実技(演技・舞踊)」は受験で必要な“表現力”を身に付けます。そのために必要な基礎的な力や重要な要素を実践的に学びます。日芸で演技を学び、演出もされてきた先生だからこそ、本質を追求した授業ができます。
「小論文・作文」講座では書き方などの指導の後、課題に取り組み、先生から繰り返し「個人添削指導」を受けることで、伝わる文章が書けるようになります。
さらに重要な学科ごとの課題に対する考え方や取り組み方、芸術の捉え方や視点も学べます。
高3・高卒コース学費
4月の第1学期から1月末の直前学期まで(各曜日25回)の学費。春期、夏期、冬期講習会料は含みません。学費は全て税込表示です。
補足説明
- ●入塾手続きをされる場合、交付する「概要書面」を必ずご確認下さい。
- ●入塾金は入塾時のみ徴収します。
- ●学費には教材費、施設利用料並びに消費税が含まれています。
- ●学費には季節講習や特別講習(春期・夏期・冬期講習や総合型特別対策講座など)の受講料は含まれません。
- ●学費詳細、納入期限はお見積書をご確認下さい。
- ●JR・私鉄の規定により「通学定期」は適用されません。予めご了承ください。
特定商取引に関する法律に基づく当校の学費返金について
- ●学校法人湖南学園早稲田ゼミナール高田馬場校が提供する授業は特定商取引に関する法律の規定する特定継続的役務提供に該当します。
- ●クーリングオフによる解約、学費納入済で受講開始前と受講開始後の中途解約による退学の場合、学費の返金は法律に基づき適正に行います。
- ●規定の詳細は別紙交付の「概要書面」を必ずご確認下さい。お手元にない場合は当校までご連絡ください。